展海峰の広島お好み焼き

展海峰の広島お好み焼き

本島町のお好み屋「展海峰」へ再び行ってきた。

今回は広島お好み焼きをオーダー。750円。

目の前の鉄板で焼かれるお好み焼き

お好み焼き(調理中)

薄く伸ばした生地に、キャベツがこんもり。

その上に揚げ玉など他の具材が乗っかってお肉も投入。

お好み焼き(調理中)

さらに傍らで焼きそばも投下。

焼きそばの上に生地が重ねられたあと、卵が合わさって、ソースがかけられて

広島お好み焼き

お好み焼き完成。

味わいは格別。

昔(10年以上前)本場広島で食べた味を思い出した。

キャベツや肉、それに細~い独特な焼きそばの織りなす渾然一体とした味わいに、少し甘目の濃厚なソースが絡まって食べごたえ十分。

一切れ目はあっという間に食べ終えて、ふた切れ目、鉄板の上で熱せられたソースはカラメル状になって、香ばしさがアップして旨味倍増。

鉄板の上とはいえ、少々時間おいても焦げてしまうことはないが、ついつい箸が進んで、あっという間に完食。残りかすまできっちりゲットしようとして、あやうくやけどしそうになったことはナイショ(^^;

久しぶりに文句なしに旨いお好み焼き食べて大満足。量的には、見た目は前回食べた「展海峰焼」とそれほど変わらない感じだったが、食べごたえはお好み焼きのほうがあったような。肉もたっぷりだけどメイン羽着の展海峰焼きに対し、こちらは焼きそばが入っているからかな? しっかりお腹いっぱいに。

カウンター奥のメニューには牡蠣入りなどの表示もあったが、これは夜のメニューなのかな? ともあれここは近いうちにまたリピしそうです


この日のオーダー(2014/12)
広島お好み焼き 750円(税込)


広島お好み焼き&鉄板焼 展海峰
長崎県佐世保市本島町2-7
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 11:00~15:30 17:30~23:00
定休日 月曜

※2014/12現在のデータです

「お好み焼き 展海峰」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 展海峰の広島お好み焼き

  1. 佐世保在住 says:

    美味しそうな写真とレポート、ありがとうございました。私もはしっこのひとさんのブログで展海峰ファンになり、先日広島焼きを食べに行きました。展海峰焼きと甲乙つけがたい美味しさでした!お店のご主人も話しやすい方で、十数年広島にお店を出されていたそうです。本場の味を思い出されたのは、そのせいかもしれませんね。
    次回は関西風お好み焼きを食べたいと思います。土曜日の夜に行った時は満席になっていたので、これからお客さんも増えそうな気がします。
    色々なお店のレポート、これからも楽しみにしています。

    • はしっこのひと says:

      味わい本格的でした。広島風を名乗っていてもやはりちょっと違う、九州風かな?みたいなお店が多い中でこの御店は貴重だと思います
      夜もけっこうお手頃価格でガッツリ食べられると評判ですもんね~ 関西風もあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です