ぼんさらざんろーる

ぼんさらざんろーる

佐世保玉屋、2015年初物産展は「全国有名駅弁とうまいもの大会」

初出展、長野の「Bon sarasin(ボン・サラザン)」。そばスイーツの専門店。

そばのロールケーキ「ぼんさらざんろーる」を買ってみた。

ぼんさらざんろーる

パック入りのそばの実が添付されている。カットして、食べるときにこれを適量ふりかけていただく。

スポンジはそば粉、クリームはそば茶味とおそばにこだわった作り。口に入れてまず感じるのは、そば粉の生地のしっとり感

きめが細かく、くちどけしっとり。そしてクリームの口どけもよし。おそばの風味だが、どことなくほうじ茶に似た印象。

生地もクリームもしっとりなので、トッピングのそばの実のカリッとした食感が生きる。風味もさらにましていい感じに。

予想以上に完成度の高いロールケーキでした。

おそばのチーズケーキ(スティック)

おそばのチーズケーキのスティックタイプ(3本入)も買ってみた。セットで買うとお得だったので。ちなみにロールケーキとチーズスティックセットで1540円だった。

こちらもそばのクリームがブレンドされているらしいが、そこまでそばの風味は強くない。濃厚なチーズの風味が勝っているかな。まったり濃厚系のチーズケーキ、ベースの部分にもそばが使用されているようで、そちらのほうがそばの個性がつよい印象。

こちらもやはり完成度の高いチーズケーキに仕上がってました。


長野県長野市南千歳一丁目16-2
ホームページ
そばスイーツ専門店「Bon Sarrasin(ボン・サラザン)」(47CLUB内ショッピングサイト)
全国有名駅弁とうまいもの大会
2015年2月19日~2月24日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in チーズケーキ, ロールケーキ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です