お菓子工房Bit ベイクドカスタ

ベイクドカスタ 十勝あんこ

佐世保玉屋の「全国有名駅弁とうまいもの大会」より

東京のお菓子工房Bitの「ベイクドカスタ」

ベイクドカスタ

1本150円だが、8本買うと1080円ということで、8本買ってみた。

ちなみに種類はかなり多くて10種類以上あった。とりあえず種類はバラバラで買ってみる。

一番スタンダードな「十勝あんこ」から

スティック型だけど今川焼きなど粉物の系列のお菓子か。ふんわりとした生地が特徴。いくぶんホットケーキっぽい。

今はなき佐世保玉屋の回転饅頭(参照:復刻玉屋回転まんじゅう)を思い出した。

あんこはあっさりめです。個人的にはこってりが好きなので、やや物足りない。

ベイクドカスタ あんこチーズ

あんこチーズがむしろ好み。見た目はあんことかわらなく見えるが、あんこの下にチーズクリームが入っている。チーズのコクがあっさり目のあんこを補って、これはかなり好み。

ベイクドカスタ チーズカレー

惣菜系もあり、これはチーズカレー。カレーはひき肉たっぷりのキーマカレー。中が惣菜系だと、生地の甘みがしっかりしていることがはっきりわかる。

最初食べた時は生地が今ひとつパンチに欠けるというか、没個性な気がしたけど、食べ進めるとその分あきのこない味と印象が変わってきた。中の具材を全部変えたこともあるけど、いつの間にか全部食べてしまったという感じ。価格的にも気軽に買えるし、またリピしてもいいかな、という印象。

焼き印の早見表

あと、焼き印で中の具材がわかるのもいい。焼き印の早見表も添えられるので、それを参照すれば中がすぐわかる。星印にAであんこ、CHEがチーズ、両方焼き印であんこチーズ、みたいな。なかなか親切な設計です(^^ )


全国有名駅弁とうまいもの大会
2015年2月19日~2月24日
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ

This entry was posted in お菓子, 物産展 and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to お菓子工房Bit ベイクドカスタ

  1. もちっこ says:

    チョコとカスタードでお願いします。ww
    一休の回転焼きが好きです。w 昔は黒白わからず食べてみて。。。な事に(私的には黒が好きだから)今ははみ出したあんこで見分けてます。www

    • はしっこのひと says:

      ぜひ買いに行ってみてくださいw
      一休の回転焼きは佐世保の粉物の定番ですよね。たしかにあれは見分けつけづらい。しょっちゅう間違えてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です