ダイニングバーカフカ

カフェカフカ

ランチメインで、夜のみのお店にはなかなか行くことのないはしっこのひとだが

久しぶりに夕食食べに。

しかもやはり珍しいことに、一人ではなく友達と。

カフェカフカ 外観

下京町のダイニングバーカフカへ。

このお店については今はない喫茶ジジやらあちこちで話を聞いていて、一度行ってみたかったのだが、夜のみ営業のお店ということでなかなか訪れる機会がなく、今回が初めて。

戸尾市場から少し入った小径にあるお店。4人がけテーブル席が2つに、奥にカウンター席という比較的こじんまりとした作り。

カフェというかカフェバーというかダイニングカフェというか。お酒もあるが、フードメニューが予想以上に充実している。

イチゴのカクテル

まずは飲み物。イチゴのカクテルを頂いた。

アルコールは強くないので控えめにしてもらった。いちごの果実をたっぷりと使ったスムージーのようなカクテル。いちごの甘みと、レモンか柑橘系のようなさわやかな酸味もある。

フルーティなので、アルコールを感じさせないが、ほんのりと酔っ払った。女性におすすめという感じだが、イチゴ大好きなはしっこのひとにもたまらないあじわい。

ちなみに友達が飲んだのはイチゴジュース。カクテルより大きめのグラスに満杯に注がれた、こちらもいちご感満載の濃厚なあじわい。

イチゴジュース作成中

作ってるところをパチリ。ミキサー満杯のいちごがすごい(^^; カクテルもジュースよりいちごの量はは少ないが、かなり使っているとのこと。道理で濃厚だったはず。

オードブル盛り合わせ

料理。まずはオードブル盛り合わせ。

一つ一つが美味しいが、ローストポークが絶品。柔らかく程よい歯ざわり、風味もよし。

キッシュ?もうまかった。ほんのり甘口だが、さつまいもが入ってたらしい。じゃがいもだけかと思った

訪れる前のイメージでは、お酒がメインで料理は従、という感じかと思ったが、むしろ料理に力が入っている感じ。旬の素材を使ったメニューも多く、メニュー表に乗っている以外の料理も多いようだった。

むしろこれからが本番だったのだが、長くなるので続きは明日(^^ )


ダイニングバー カフカ
長崎県佐世保市下京町11-15
京町バス停徒歩2分

※2015年4月現在のデータです


This entry was posted in ドリンク, 佐世保グルメ, and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です