海鮮処 京町

海鮮処 京町 日替わり丼

1月に国道35号線沿い、京町バス停の目の前にオープンした「海鮮処 京町」。ようやく行ってきた

お店はこじんまり。あまり奥行きがないな。メインは海鮮丼だが、寿司もある模様。

日替わり丼、この日はヒラスということだったので、それにする。

具材は予想以上にバラエティ豊か。肉厚で大振りに切られたお刺身がたっぷり。

下のご飯は酢飯だが、刺し身には特に味付けされてないようで、醤油とわさびをつけながら

刺し身はヒラスにタイ、マグロ、サーモンなど。サバは昆布〆、これが美味かった。なにげに真っ先に食べたが、あとにとっておけばよかった。下の方にはイカも隠れてた。甘くてうまい。

価格が価格だし、盛り付けが手前の卵焼きが目立っていたので海鮮以外の具材が多いのかなと思ったが、しっかり海鮮たっぷりでお得感があった。ちなみに玉子焼き、じゅわっと滲み出るだしがなんとも美味でうまかった。見た目はちょっと覚めない色合いだが、味はたしか。

海鮮処 京町 日替わり丼

ちなみに店内で飲食の場合は味噌汁と小鉢(この日は切干大根)がついてくるが。

味噌汁は魚のあらでとった出汁がことのほかうまかった。鯛のあらのようだったが、サーモンの身もちょこっと入っていたので、他にも色んな魚から出汁とってあるのかも。食べにくいけど身にも味噌の味が染み込んで美味しいので骨までしゃぶった(^^;)。ちょっと得した気分でした。


この日のオーダー(2015年6月)
日替わり丼
味噌汁・小鉢付き
550円(税込)


海鮮処 京町
長崎県佐世保市上京町1-3
京町バス停徒歩1分

※2015年6月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to 海鮮処 京町

  1. 佐世保在住 says:

    いつも美味しい情報有難うございます。
    値段を見てびっくり!コスパの非常に良いメニューですね。今度行ってみます。一人で気軽に行けそうな所もいいですね。

    • はしっこのひと says:

      街なかのお店なので鮮度とかどうかな、と思いましたが予想以上にハイレベルでした。お店はちょっと狭いけど、かなりお勧めです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です