らりるれろ大野店

らりるれろ ベーコンエッグバーガー

泉福寺ショッピングセンターにオープンのらりるれろ大野店。ようやく行ってきた。

20世紀までは佐世保市内各地にチェーン展開していたものの、2000年頃瞬く間に閉店、最後に残った下京店も2006年に店を閉じ佐世保から姿を消していた有名店が今年まさかの復活。

話によると、佐世保全滅後も残っていた西海橋店(橋の向こう側の西海市にある)のオーナーの息子さんが開かれたとか。逆輸入佐世保バーガー? かな

11時のオープン直後だったので、割合空いていたが、それでもテイクアウト客がひっきりなしに。

ベーコンエッグバーガー Mセット

自分は店内で。ベーコンエッグバーガーをオーダー。Mセット(ポテトMとドリンクM付き)で注文した。

ややこじんまりとした感じつくり。レタスがいい感じにはみ出て美味しそう。

パテが隠れて見えないが

ベーコンエッグバーガー

ちゃんと下に入ってる。

やや薄めで見た目はそうでもないのだが、たべてみるとお肉の味わいしっかりで、意外な存在感のパテ。

マヨはそれほど甘くないのがらりるれろ風。全体的には、らりるれろのバーガーとしては結構上品な味、という印象。バンズの日の通し加減も控えめ、玉ねぎの辛味も抑えめで、割合口当たりが優しい感じ。

昔市内にチェーン展開していた頃は、結構ダイナミックというか、バンズが焼けすぎてたり、玉ねぎがやたら辛かったりとかその時その時で味のばらつきがあるのがまた一興、という趣があったが、ここのは上品にまとまっている、という印象。

まあ量的にはなかなか食べごたえあり、そこまで直径はないが具がたっぷりでしっかりしている。

メニューは昔のお店よりかなり絞り込んであるような印象。サンドイッチも美味しかった記憶があるので、次はそれ食べたいな。


この日のオーダー(2015年6月)
ベーコンエッグバーガー 450円
Mセット(ポテトM・ドリンクM) +300円
 ※メロンソーダ
計 750円(税込)


らりるれろ大野店
長崎県佐世保市瀬戸越2丁目7-7
川久保橋バス停徒歩1分
営業時間
 月~木 11:00~21:00
 金・土 11:00~22:00
 日・祝 10:00~21:00
定休日 水曜日

※2015年6月現在のデータです

「らりるれろ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保バーガー and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to らりるれろ大野店

  1. みどりんぱ says:

    こんにちは♪らりるれろ復活店いかれたんですね(*^^*)
    私はBLTサンドを食べました。
    とても懐かしい味でしたが、以前に比べて上品な感じと言うか、今ひとつパンチのなさを感じました(^-^;
    多分……昔より口が肥えてしまってるんでしょうね(^-^ゞ

    • はしっこのひと says:

      やっぱりいくらか上品な味になってるみたいですね。
      とは言え10年ぶりの復活は嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です