STEADY FIVE クラゲスペシャル

STEADY FIVE クラゲスペシャル

6月19日、下京町にクレープ屋さんがオープンしていた。

四ヶ町入口近く、吉野家の駐車場隔てておとなり。

日曜日に行ってみた。

店内で飲食も可能なようだが、さすがに男一人でクレープ食べる勇気はなかったので、テイクアウトでオーダー。クラゲスペシャルを注文。

フルーツたっぷりのクレープ。結構大ぶりに切ってはみ出んばかりに挟んであるので、封を開けると何個か外にこぼれた。ちなみにクラゲは入ってない。当たり前だけど

生地が一番の特徴。薄手だが、しっとりではなくミルフィーユの生地のようなパリっとした食感がある。今までにない食感だが、これはうまい。

見ての通り、いちごなどフルーツたっぷりで、生クリームは程よい甘みで、ふわっと軽い感じ。

1個でもなかなかしっかりとした食べごたえ。写真ではイチゴ、キウイ、パインなどが見えるが、奥の方にはバナナも入っていた。

一番底の方にはチョコチップがまぶされていて、最後まで味の変化が楽しめるのが嬉しい。

本店は名古屋とのことだが、ハウステンボスにも支店があるのか。ということで佐世保進出となった模様。今回はテイクアウトなのでこのクレープにしたが、アイスクリーム入りのクレープも気になるところ

見た目は小さなお店のようだが、奥のイートスペースは意外と広く、20席近くあるらしい。カウンター席もあるようなので、次はイートインで行ってみようかな


STEADY FIVE
長崎県佐世保市下京町1-17
京町バス停徒歩2分
営業時間 11:00~22:00

※2015年6月現在


This entry was posted in スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です