せとだ檸檬ケーキ またきて四角

せとだ檸檬ケーキ またきて四角

期限切れ間近の楽天ポイントがあったので、久しぶりにスイーツを買ってみた

せとだ檸檬ケーキ またきて四角

 

パッケージはちょっと大きめのパウンドケーキみたいな感じ。

3個入りということだったが

 

結構しっかり詰まっている。

3個だけど、1個が1食分というわけではなさそう。食べるときは冷蔵庫で冷やして、4分の1くらいに薄目に切って食べるのがおすすめ、とのこと。

 

まず二切れ。食べる直前に冷蔵庫に入れて、軽く冷やして。

しっとり、きめ細かな舌触りが特徴的。パウンドケーキより肌理が細かいような

レモンの風味もしっかり。外側は糖衣で覆われていて、甘みもなかなか濃厚。レモンの酸味に負けない甘みで、濃厚なあじわい。

4分の1ではさすがに少ないだろう、と2切れにしたが、一切れでも見た目よりお腹にたまりそうな感じ。ちなみに端の方が糖衣が多いので甘くて美味しい。

しばらくおいて、冷蔵庫でしっかり冷やしたものを食べてみると。

よりきめが密に、また表面の糖衣も固まった感じになって、より引き締まった味わいに。

冷やし加減によって微妙に味が変わるようです。

 

 


広島県広島市佐伯区楽々園3-13-2
ホームページ
関連記事
  


This entry was posted in スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です