パインテールファーム シュクレ

パインテールファーム シュクレ

佐世保玉屋にて長崎・佐賀物産展が開催中(10月6日まで)

長崎物産展は毎年開催されていたが、このくくりは初めてかも知れない

初日に行ってきた。

買ってみたのは、雲仙・パインテールファームのフルーツ入りチーズ「シュクレ」

チーズケーキかと思ったが、あくまでチーズ。ドライフルーツ入りのチーズです。

パインテールファーム シュクレ

パンに塗って食べるのがいい、ということだったので、ちょうど家にあったコッペの食パンをトーストして。乗っけて食べてみる。

クリーミーなチーズ。癖がなく、酸味も爽やかで後口がふわっと軽い。ドライフルーツの甘みが程よくきいて、とても食べやすい。

パインテールファーム シュクレ

黄色いのはマンゴーで、赤いのはドライトマト。トマトはどうかな、と思ったが、これが殊のほか美味しかった。あまり癖がなく、甘口で濃厚。

そのまま食べても問題なさそうな優しい味わい。864円とかなり値は張るが、それに見合う味わい、という印象。ヨーグルトと合わせても良さそうな気がするけど、どうかな?


長崎県雲仙市小浜町木場1970
ホームページ
長崎・佐賀物産展
2015年10月1日(木)~6日(火)
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ

This entry was posted in グルメ, 物産展 and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です