Cafe&Dining Palette

palette特製タコライス

上京町のPaletteへ。

夜店公園沿いの一番端、ライオンタワービルの向かいのところ。昨年11月にオープンしたばかりの新しいお店。

ランチメニューは980円で、2種類。特製Weekランチの「palette特製タコライス」をオーダー。ちなみにもう1種類はパスタ

スープ

まずスープから。かぼちゃのポタージュかな? ほんのり甘みで美味

サラダ

続いてサラダ。シンプルなサラダだが、上のハムがちょっと風味が変わってるな。うまいけど。後で思ったんだけど、もしかするとタンかもしれない(それっぽい味がした)

そしてメインのタコライス。

野菜たっぷりのサラダ風で、あっさりしているように見えるが

palette特製タコライス

ミートソースが見た目よりしっかり。ちょこっとだけピリ辛で、味がかなり濃厚。そして何より量が多い。

更にその上にはモッツアレラ。アボカドのまったり感までプラス。予想以上に食べごたえ十分な一品。ライスもちょっと固めの炊き加減で美味しかった。

店内は思ったより広かった。奥にはテーブル席、カウンター席は厨房に面した席と、さらにそれと背中合わせの、窓際(すりガラスなので外は見えない)の3席あり。一人客にはありがたい。


この日のオーダー(2015年10月)
Palette特製Weekランチ
Palette特製タコライス
※スープ・サラダ付
980円(税込)


Cafe&Dining Palette
長崎県佐世保市上京町7-10
京町バス停徒歩2分
営業時間 11:30~15:00 18:00~24:00

※2015年10月現在のデータです


This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です