ぷーぴず ロールピザ

ロールピザ ピザ味

俵町、国道沿いにいつの間にかオープンしていた「ぷーぴず」というお店。

なんのお店がわからず、なかなか入れなかったが、どうやらピザのお店らしい。初めて行ってみた。

入ってすぐが注文カウンター、テイクアウトのみかと思ったが、その奥に3つほどテーブル席が。イートインも可能らしい。ちょうど先客もいなかったので、店内で食べることに

ロールピザをオーダー。味が数種類あるが。ピザ味を。ロールピザ ピザ味・・・・ あえて突っ込むまい。プラス200円でポテトとドリンクがセットとのこと。セットにして、烏龍茶をオーダー。ちなみにセット料金は学生さんだと少し安くなったような。

烏龍茶

先に烏龍茶が。カップがちょっと変わってる。

ファーストフード店のような形態だが、調理時間はちょっと長め

ロールピザ ポテトセット

ポテトがスマイルポテトなのがちょっと面白い。

ロールピザ、薄めのピザ生地で春巻きのように具材を巻いてある。ぱりっとしたピザ生地はなかなかうまい。これならスタンダードなピザも期待できそう。

中の具材はトマトソースやチーズなどピザの具材。ソースはあっさり目、結構上品な味。辛味はほとんどなく、テーブルにおいてあるタバスコで調節するようになっているようだ。

これはピザ味ということなのであくまで「形が変わったピザ」といった趣きだが、他の味だとあんまりピザという感じじゃなくなるのかも。ちなみに他の味はカレーとかポテトサラダなど

量的にはそこそこ。ワンコインでもあるし、あくまで軽食メニューな感じ。

店の雰囲気は独特。雑駁というか、なんでもありというか。行った時はちょうど一人だったが、常連さんが自由にくつろいだり騒いだりしてそうなお店、ではないかと店内の雰囲気やフェイスブックページの書き込みから推測。独特のゆるさが面白そうな感じです。


この日のオーダー(2015年11月)
ロールピザ ピザ味 300円
ポテト&ドリンクセット +200円
※烏龍茶をチョイス
計:500円


長崎県佐世保市俵町5-1
俵町バス停徒歩1分
営業時間 11:30-14:30 16:30-20:00
定休日 日曜
Puupizz ぷーぴず(Facebookページ)

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です