フードキャラバンあれこれ

 

引き続きフードキャラバン。

「三太」のたこ焼きは家に帰ってから食べた。

「タコマヨ」のソース味を。400円。

 

大阪本拠のFC店らしい。佐々にお店があるので、そこからの出店かな?

大玉なたこ焼き、タコもなかなかの存在感。口当たりがなめらかな感じがする。味付けはソースとマヨで典型的なたこ焼きなんだけど、生地の食感は明石焼きにも似ているような。

惜しむらくは家に帰って食べたので、食べるまでに時間が空いてしまったこと。暖かさは残ってはけど、ホカホカとまでは行かなかった。次はその場で食べてみたい。

 

もうひとつ、サータアンダギーも買ってみた。

まゆみママのサータアンダギー、というお店。標準サイズと小さめサイズが有り、小さめサイズがつまんで食べるのにちょうど良さそうなので買ってみた。容量で300円から500円までの3種類。400円のを。

素朴なあじわい。甘味は強くないが、香ばしくて、どこか独特の風味がある。

なんか癖になる感じの風味なんだよな。小さめサイズだったのも正解。食べやすくて、ついつい食べ過ぎてしまう感じです。


2016年2月26日~2月28日
長崎県佐世保市相浦町2343
飯盛神社境内
Facebook イベントページ

This entry was posted in イベント, グルメ, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です