かどや モダン焼き

 

久しぶりに俵町の「かどや」へ

今回は「モダン焼き」をオーダー。トッピングで豚肉を。

 

モダン焼き、焼きそば入りのお好み焼き、ということで広島風お好み焼きみたいなかんじかな、と思ったが

それとはけっこう別物な感じ。麺もちょっと太めかな?

表面のサクッと感がいい感じ。具材はトッピングの豚肉以外は野菜と小さなかまぼこ。

ソースは幾分控えめにかかっていて、その分どこか和風な感じ。多分かまぼこの風味と、あと上にかかってる刻み海苔(青のりではない)のためだ

ソース(かどや特製)はテーブルにおいてあるので、味が足りない時はそれを追加でかけて。追加でかけたほうがこってり感と程よい甘辛さがプラスされて好みの味になるが、かけすぎたらちょっともたれそうなきがしたので、半分くらいにかけて、半分は追加なしでややあっさり目で。

それでも十分に満腹になりました。

そういえば、ランチメニューもできていたお好み焼き(トッピングは豚肉とエビだったかイカだったか、詳しくは失念)、御飯と味噌汁付きと言った内容で1000円だったかな? お好み焼きだけで結構ボリュームあるので、サイドメニューまでつくと少々量がきつそうだったので今回は単品にしときました(^。^ゞ


この日のオーダー(2016年3月)
モダン焼き 650円
トッピング:豚肉 +200円
計:850円


かどや
長崎県佐世保市俵町9-1
田原町バス停徒歩1分
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜

※2016年3月現在のデータです

「かどや」>関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です