ラーメンズBAR D.D.D とりっこラーメンみそ

 

ラーメンズバーDDDに久々。ラーメンランチで。

ランチ、営業時間が12時からとオープンが少し遅くなってた。メニューも前より減っていたのは残念だったが、それでも数種類から選べ、さらに定番とは別に日替わりメニューもあるらしい。

この日はトリッコラーメンの味噌味をチョイス。

キャベツたっぷり。麺が見えない(^^;

 

中太の麺は縮れ気味でコシがしっかり。

胡麻の風味がまずしっかりと漂う。和風系かな、と思ったが、スープを口に含むと、濃厚な味噌の味わいの中に香辛料がしっかり溶け込み、予想以上にスパイシー。

喉が弱いはしっこのひと、そのまま飲むのはちょっとつらいが、このスープが縮れ麺に絡むとなんとも言えぬ美味しさ。

店内はそれほど暑いわけではないけど、食べ進むうちにじんわりと汗が滲んでくる。

キャベツも柔らかくおいしい、ひき肉も結構たっぷりはいってる。これがまた美味い。

味噌ラーメンだけど担々麺のような趣もある。ピリ辛好みの人には特に受けそう。

今回はラーメン単品だったので、量的にはそこそこかな。あとで写真にとっておいたメニュー表をチェックしたら1玉まで替え玉OKだったらしい。お店にいる時は気が付かなかった(^。^;


この日のオーダー(2016年4月)
とりっこラーメン 味噌 750円(税込)


長崎県 佐世保市上京町4-19
京町バス停徒歩1分
営業時間 12:00~15:00(OS14:30 火~土) 18:00~4:00(OS3:30)
定休日 日曜日
ラーメンズBAR D.D.D(Facebookページ)

※2016年4月現在のデータです

ラーメンズBAR D.D.D 関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です