Sasebo C&B Bagers

 

日曜日。

四ヶ町アーケード街から五番街へ向かって歩いていたら

 

アーケード入口(前は整骨院が入ってたところ?)に佐世保バーガーのお店がオープン。

全く新しいお店かと思ったが、そうではなく、ここのすぐ近く、ささいずみの並びにあったカウンターのみの小さなバーガーショップが移転オープンしたものらしい。たしかBigmanのチェーン店だったと思うが、ここもそうだろうか?

五番街で買い物のあと、行ってみた。

オーダーしたのは「佐世保バーガーC&B」700円にセット(ドリンク+ポテト)、プラス500円。合わせて1200円とちょい高め。

窓際のカウンター席に。席数はカウンター、テーブル合わせて10席前後くらいかな? けっこうお客さん多かったためか、ちょっと待たされた

 

ベーコン・エッグ・チーズのいわゆる全部入りバーガー

直径はそこまで大きくないが、具材たっぷりでかさは高め

バンズの火の入り具合はいくぶん浅め。マヨ・ソースはそこまで量は多くない。

たっぷりレタスに辛味のないシャキッとした玉ねぎといった野菜の新鮮さ、ほんの少し半熟感の残るたまごもおいしいが、なんといってもベーコン。分厚くてジューシーで存在感ありあり。

やっぱりBigmanの流れかなあ。この味は

マヨネーズはあまり甘くなく、ブラックペッパーかな? 香辛料がちょっと効いているのが小洒落た感じでいい。伝統的な佐世保バーガーよりほんの少しスタイリッシュな感じの味になってる印象。

 

ポテトはちょっと遅れてきた。これもちょっとペッパー風味。ちなみに飲み物はオレンジジュースをオーダー。

新しい佐世保バーガー専門店、佐世保市中心部にオープンするのはけっこう久しぶりかも。市内全体で見ても昨年瀬戸越町にオープンしたらりるれろ以来かな?


この日のオーダー(2016年4月)
佐世保バーガーC&B 700円
ドリンクセット(ポテト+ドリンク) +500円
※ドリンクはオレンジジュースをチョイス
1200円(税込)


長崎県佐世保市下京町3−1
京町バス停徒歩1分
営業時間
 平日 11:00~22:00
 土日祝日 10:00~22:00
定休日 火曜日・第1水曜日(火曜が祝日の場合は水曜)
ホームページ
Sasebo C&B Burgers(Facebookページ)
※2016年4月22日オープン

※2016年4月現在のデータです


カテゴリー: 佐世保グルメ, 佐世保バーガー タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です