Ogurayaの揚げあんパン

 

四ヶ町アーケード、上京町宝くじ売り場の脇の路地から入ったところにある揚げパンの専門店「Oguraya」

なんとなく行きそびれていたが、ようやく行ってきた。

まえはカフェソファがあったあたりかな? メニューはあんぱん、ベーコンチーズパン、カレーパンの3種類のみ。価格はどれも230円。極めてシンプル

買ってすぐはアツアツの状態。家に帰ってから食べたが、まだ充分温かかった。

 

ごまと、上のトッピングで中の具材がわかるようになってる。あんぱんはあられがトッピング

あんドーナツみたいな味を想像したが、

ドーナツではなく、あげパン。ドーナツほど油っこくはない。表面はこんがりサクッと香ばしいが、その下はあくまでパン。けっこうふんわりして、表面の香ばしさとの対比がなかなかいい

あんこも濃厚で、中に求肥が入っているのが一工夫。サクフワにもちっとも加わって、食感がさらに多彩に。

食べごたえもお餅の効果でさらにアップ。なかなか腹持ちする感じでした。

これから寒くなってきたら、中華まんみたく買い食いするのも良さそう。喉が気になるので今回は買わなかったカレーパンも次は食べてみたいです。


Oguraya
長崎県佐世保市上京町6-19
京町バス停徒歩2分
営業時間 11:00~18:30(売り切れ次第終了)
定休日 第1、第3火曜日

※2016年9月現在のデータです


This entry was posted in パン, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です