王様の工房 アップルパイ

 

佐世保玉屋の北海道物産展にて

「王様の工房」のアップルパイとスイートポテトパイを。

スキージャンプ長野五輪金メダリストの船木和喜選手のお店。6月の北海道物産店のときはご本人が来佐して販売していたが、今回は残念ながら来店なし。

パイは数種類あったが、価格は全部280円だった。合わせて6個購入から割引があるが、今回は2個ずつの4個のみ

 

アップルパイ、生地があまりハードすぎず、サクッとしているけどどことなくふわっとして、軽めの食感なのが特徴。

食感は軽いけど香ばしさはしっかりで、味わいも文句なし。

りんごの甘煮もとろんとした歯ざわりだけど、甘すぎず、程よい酸味が効いて上品な口当たり。

 

こちらはスイートポテトパイ。

さつまいもということでいくぶん食べごたえはしっかりしているが、甘すぎない味でアップルパイと同じく軽めの食感の生地。

重たすぎることはなく、やはりどこか上品。

さくっと食べ良いこの味わいならもうちょっと買っておいても良かったな。


北海道大物産展
2016/11/3~11/15
佐世保玉屋 7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ
王様の工房
北海道余市郡余市町黒川町2-162

※2016年11月現在のデータです


This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です