鬼岳プリン

 

四ヶ町アーケード、西沢本店にオープンした「でばた」にて。もう一種類買ったものが。

 

「鬼岳プリン」。

化粧箱に入った瓶入りのプリン。

価格は450円とかなり高いので迷ったが、思い切って買ってみた。

 

なめらか系のプリンだが。

これはたしかに美味い。

甘味はそんなに強くなく、程よい甘み、という感じ、卵の風味が前面に出ている味ともちょっと違う、生クリーム系のとろとろ感ばかりとも違う。バニラの風味もほんのり効いているが、そればかりでもない。

ちょっと説明しづらいが、今までに食べたプリンとは一味違う、いろんな美味しさが絶妙のバランスで合わさって、コクの有るうまみがしっかりと詰まって、といる感じ。わかりづらいが^^;

下のカラメルはサラッと系で、苦味がけっこう効いている。コクの有るプリンと合わさるとプリンだけとはまた一味違う美味しさに。

製造は五島市の有限会社Gクレスト。ネットで調べたらベッドクリーニングの会社が出てきた(^^; お菓子メーカーではない異種参入だろうか。それにしては予想以上の美味しさでした。


和菓子、洋菓子、食の恵みの拠りどころ でばた
長崎県佐世保市島瀬町7-7
西沢本店1階 島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
有限会社Gクレスト
長崎県五島市吉久木町159-1

※2016年12月現在のデータです

でばた関連記事

This entry was posted in プリン and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です