レストラン本陣 ハンバーグ

 

一体何年ぶりだろう、というくらい久しぶりにレストラン本陣へ。

調べてみたら2006年ぶりだった。10年以上前

前回行ったときの翌年に移転(ほぼ同じ場所)したので、現在の建物になってからは初めて。と言うか、移転してもう10年になるわけか

店内はそれなりの広さ。カウンター席もあり、一人でも入りやすい。早目の時間でお客さんもまでいなかったので、二人がけのテーブル席に案内された

建物自体は築10年程度のはずだけど、昔のお店の空気が残っている感じで、どこかレトロ。昭和の洋食屋さんな雰囲気が半端ない

今回はハンバーグセットをオーダー。サイズが選べるが、レギュラーで。ライスかパンか選べるので、ライスにした。1350円

 

先にサラダとスープ。オーソドックス。

 

ハンバーグもオーソドックス。鉄板に乗ってグツグツの状態で。

ふんわりとした、柔らかめの食感。最近多い肉汁があふれるようなギミックもなく、オーソドックスな造り。

たっぷりかかったデミソースは鉄板でちょっと煮詰まって、濃厚で、ほんの少し辛目。やはりこの手の味はパンよりライスとが合うように思う。

 

付け合せも昔と変わらず。ナスのフリッターが相変わらず美味しかった。

食べごたえはレギュラーサイズで十分。それにしてもお客さんが多い。オープン間際にいって正解。帰る頃には12時前にもかかわらず8割方席が埋まってました。


この日のオーダー(2017年9月)
ハンバーグステーキ(レギュラーサイズ)
サラダ・スープ・パンorライス付
※ライスをチョイス
1350円(税込)


長崎県佐世保市干尽町5−3
営業時間
 11:00~14:30(OS14:00)
 17:00~21:30(OS21:00) 土日祝~22:00(OS21:30)
定休日 不定休

※2017年9月現在のデータです

「レストラン本陣」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です