北海道物産展 ミルフィーユロール

 

佐世保玉屋の北海道大物産展、随分久しぶりな気がしたが、昨年の暮には行ってたんだな。春先の物産展は珍しくいかなかったので1年ぶり。

買ったのは、「ミルフィーユロール」

今回初出展の札幌「ベルパルク」という洋菓子店。漢字で書くと「鐘巴留久」。コメントは控えます(笑)。

長さはそれほどでもないが、かなり太めの1本が1480円。だいたい4~5食分くらいかな

切り分けるのはちょっと難易度高めな感じ。

 

生クリームスポンジで包んで、外側はカスタードクリームとパイの皮でコーティング。甘そうだが。

食べたらほんとに甘かった。

クリームもだけど、生地が甘い。カステラみたいな甘さ。

しっかり甘いのでどことなく昭和風の味わいになっているが、スポンジのふわふわ感、キメの細かさはさすがにに上質。クリームも甘く、パイの皮もふわサクだけどバターだからどこかヘビー

それほど大きくカットしているわけではないが、かなり食べごたえ充分。せまりくるカロリー感^^; ヘビー級の食べごたえでした

 

珍しく初日(11月2日)に行ったけど

おもったより少ない

お客さんも少ないし、お店もこころもち少ないような

平日とはいえ、年配の人が多いから普段はそこまで平日と休日で客の入りが変わるわけではない。初日はだいたい目玉商品(蟹や帆立や新巻鮭)目当てでごった返すのが通例のはず。

最終日ならまだしも、北海道物産展でこれだけ余裕で歩けることは今までにないこと。毎回8階でラーメンが提供されていたのでランチはそのつもりだったが、今回はそれもなし。めめおやきの出典がなかったのも残念。

拍子抜けというか、ちょっと気になるところではありました


ベルパルク(鐘巴留久)
札幌市東区北38条東2丁目2-21
ホームページ
北海道大物産展
2017/11/2~11/14
佐世保玉屋 7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ

※2017年11月現在のデータです


This entry was posted in ロールケーキ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です