倉式珈琲店 フォンダンショコラ

 

久しぶりに四ヶ町アーケード内、アルバ西沢本店1階の「倉式珈琲店」へ

平日だが昼時だったこともあり、けっこう賑わっていた。前にテナントに入っていたドトールと比べるとかなり価格が高めなのでどうかと思ったが、純喫茶系のこのお店のほうが年齢層高めのアーケード街にはあっていたのかも。

幸いカウンター席は空いていたので、そこに座る。

この日の目当てはこれ。

 

フォンダンショコラ。

「本日のストレートコーヒー」はパプアニューギニア。このセットで。

 

フォンダンショコラ。おもったより小さ目^^;

生地をカットすると。

 

中からチョコレートがとろ~り

味わいはちょっとビター系。濃厚な味わいで、ソースがオレンジ系の酸味の効いたもの。チョコ+柑橘の組み合わせはやはり間違いない。

バニラアイスは比較的サラッとした口当たり。こってり目のアイスのほうがフォンダンショコラには合いそうな気がする。

サイフォン立てのコーヒーはだいたい2杯分。キリッとした苦味のある味わいだった。


この日のオーダー(2017年11月)
フォンダンショコラ 626円
本日のストレートコーヒー 399円
 ※パプアニューギニア トロピカルマウンテン
計:1025円(税込)


倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
長崎県佐世保市島瀬町7-7
アルバ西沢本店1階
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
定休日 無休
倉式珈琲店 ホームページ

※2017年11月現在のデータです

「倉式珈琲店」関連記事

This entry was posted in ケーキ, コーヒー and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です