倉式珈琲店 抹茶ラテチョコフロート

四ヶ町アーケード、西沢本店の倉式珈琲店でモーニング。

カウンター席で。ここのカウンター席も数席間引いてソーシャルディスタンス保ってあった。甘いのが欲しかったので、オーダーしたのは抹茶ラテチョコフロート(税別590円)上のほうじ茶黒みつとどちらにするかかなり悩んだが、この日はほうじ茶より抹茶な気分だったので

無料のモーニングサービスもつけてもらった。なんとなく相性が微妙な気もしたが、飲み物だけでは足りなさそうだったし、まああまり気にしないでいいかな、と。

アイス抹茶ラテにソフトークリーム、チョコレートソースがトッピング。

抹茶ラテはすっきり系だがほのかにほろ苦く、上のクリームはチョコソースまでかかってしっかり甘め。

両方が混ぜ合わさったあたり、特にチョコが濃厚に溶け込んでいるところが好み。抹茶ミルク+チョコの組み合わせって結構好き。かも。

ちょっと大きめのジョッキに入っていてなかなかのボリューム。そこにソフトクリームも乗っかっているわけだから結構腹持ちはいい。

さらにトースト半切れとゆで卵のセットも付けたから、少し遅めの朝食としては十分な量。ちょっと気になった相性も問題なし。パンと卵とドリンクとデザート、ただしドリンクとデザートが一緒になっているだけ、という感じでした。




この日のオーダー(2020年8月)
抹茶ラテチョコフロート 590円(税別)
+モーニングサービス 無料
※トースト(ハーフ)・ゆで卵
計:649円(税込)d


倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
長崎県佐世保市島瀬町7-7
アルバ西沢本店1階
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
定休日 無休
倉式珈琲店 ホームページ

※2020年8月現在のデータです

「倉式珈琲店」関連記事

カテゴリー: アイスクリーム, ドリンク タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です