tita サラダランチ

ささいずみビル3階のtitaにてランチ。

今回はサラダランチにした。豚しゃぶごまサラダをチョイス。

前にガレットサラダは食べたことがあるが、普通のサラダの方は初めて

先にスープから。冷製だった。

少し時間をおいて、大きめの平皿いっぱいのサラダが登場。

豚肉も贅沢にたっぷりと掛かって、サラダと言いつつも食べごたえしっかり。ゴマドレだけでなくチーズもたっぷりなのがより食べごたえを増している

少し遅れて、キッシュとガーリックトーストが。見た目も綺麗。

ふんわりと卵の風味の香りが洋風茶碗蒸しみたいなキッシュも美味しいが、ガーリックトーストが熱々で香ばしく、予想以上に美味しかった。

サラダと思えないくらい食べごたえしっかりな内容だったが、食後のデザートがまた楽しみ。

この日はシュークリームとケーキのハーフサイズ盛り合わせ。

シュークリームはササの定番のもののようだが、トッピングの甘酸っぱいベリーソースと合わさると一味変わってより美味。

ケーキの方は夏みかんかな? 柑橘系のチーズケーキ。これがまた美味しかった。クリーミーな口当たりと柑橘系のさっぱり感の相性がとてもいい。

帰りにあれば買おうかな、と思ったが、残念ながらショーケース内に見当たらず。この日は時間が早かったためか、ケーキ類の品揃えはやや少なめだった。

前回はアイスコーヒーにしたが、今回はホットコーヒーをチョイス。店内の冷房が効いているのでホットで問題なし。今の季節アイスドリンク注文することが多いけど、くつろぐのはやっぱりホットの方なんですよね~




この日のオーダー(2020年8月)
サラダランチ 1000円(税込)
※豚しゃぶごまサラダ
※スープ・バケット・キッシュ・デザート・ドリンク付
※ドリンクはホットコーヒーをチョイス


長崎県佐世保市下京町4−4 3階
営業時間 11:00~22:00
(新型コロナのため営業時間短縮)
定休日 月曜
ホームページ

※2020年8月現在のデータです

「Flattoria tita」関連記事

カテゴリー: ケーキ, シュークリーム, ランチ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です