titaランチ マグロのスペアリブ

佐世保市下京町、ささいずみビル3階のフラットリアチタで久しぶりにランチ

パスタランチを予定していたけど、日替わりランチがマグロのスペアリブ鉄板焼き」とのこと。食べたことないしどんな料理家興味がある、ということでそちらに変更。

先にスープとサラダ。スープは豚肉入り。ちょっとこってり目で美味しかった。

食べ終わった頃にメインのマグロスペアリブがライスとともに

なるほど。ピリ辛の味付けがなかなかに美味。骨離れもよく食べやすい。付け合せの野菜やひよこ豆と合わせても美味しいが、特にプチトマトとの相性がいい。

パンがいいかな、と思いつつライスにしたけど、スパイシーな味はけっこうご飯がいける。ビールとだったらもっと行けそうだが。もともとは夜メニューなのかな?

食後のデザート。飲み物はホットコーヒーにした。

今回のデザートはマカロンとチーズケーキの盛り合わせ。

濃厚なチーズケーキが特に美味でした。ここのスイーツはけっこう濃厚で甘口なので好みの味です。苺も甘かった

平日、しかも11時のオープン直後に店に入ったので先客はいなかったが、その後はぼちぼちお客さん入ってきて、おもったより賑わっていた。平日なのに子ども連れもいて、現在休校中であることを実感したり。


この日のオーダー(2020年3月)
titaランチ(日替わり) 1000円(税込)
※マグロスペアリブ鉄板焼
※サラダ・スープ・ライスorパン・ドリンク・デザート付
※ライス・ホットコーヒーを「チョイス


長崎県佐世保市下京町4−4 3階
営業時間 11:00~0:00
定休日 月曜
ホームページ

※2020年3月現在のデータです

「Flattoria tita」関連記事

カテゴリー: チーズケーキ, ランチ, 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です