フラットリアチタ 冷たいパスタ

フラットリアチタ

期間限定メニューか、ランチ限定で冷製パスタメニューが登場

生ハム・トマト・なすの冷たいパスタ。あまりに暑くてどうも食欲がわかない気分だったこともあり、オーダーしてみることに

他のランチメニューと同じく、デザート、ドリンク付きで980円。ドリンクはアイスティーにした

スープとサラダ。この日のスープはヴィシソワーズ。ひんやりして美味しい。

パスタ。生ハムが結構どっさりなのが嬉しい。

麺はかなり細打ちタイプ。冷麺っぽい。

ソースはフレンチドレッシングにオリーブオイルとバジルを合わせたような感じ。酸味があってさっぱりしつつも存在感のある味わい。

トマトのさっぱり感に生ハムの程よい塩気、そしてナスの素揚げのじゅわっと柔らかな食感。どれもパスタに良くあっていて美味しい。

今の季節にはピッタリの一品。

そしてお楽しみの食後のデザート。普段はハーフサイズのスイーツ2種盛り合わせだけど、今回はチーズケーキにフルーツの盛り合わせ。

どちらかというと果物よりスイーツ派なんだけど、今の季節にはジューシーな果物がとてもありがたい。グレープフルーツとメロン、メロンが特にしっかり甘くて美味、チーズケーキもオレンジの風味が効かせてあるのかな?


この日のオーダー(2019年8月)
生ハム・トマト・なすの冷たいパスタ 980円(税込)
スープ・サラダ・デザート・ドリンク付
※ドリンクはアイスティーをチョイス


長崎県佐世保市下京町4−4 3階
営業時間 11:00~0:00
定休日 月曜
ホームページ

※2019年1月現在のデータです

「Flattoria tita」関連記事

This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です