佐世保玉屋ファミリーレストラン ぶり丼

佐世保玉屋ファミリーレストランでランチ

今回は「ぶり丼」を。あっさり和食にしたかったのと、680円という海鮮丼としてはかなりリーズナブルな価格に惹かれてオーダー。

ぶり丼。キャベツの千切りの上にぶりのぶりの刺身が乗っている。

たれは別添で、かけてからいただくスタイル。醤油差しに入っていてただの醤油と思い、ごはんがしょっぱくなりそうな気がして少なめにかけていたが、食べてみると胡麻風味のたれだった。味は濃いめだけど甘めなので、ちょっと多めにかけても大丈夫。というか、ちょっと多めにかけてごはんがひたひたになったところが結構美味しい。

刺身の鮮度はまずまず。海鮮料理店の海鮮丼と比べるとさすがに少し落ちるかな? という気もするけど、価格を考えたら十分及第点。

キャベツの千切りが敷いてあるのがちょっと違和感あったけど、食べてみるとこれも意外と悪くない。なんかちょっと洋風がかった感じがありますが

小鉢もブリ。ブリカマの煮付けというのはちょっと嬉しい。濃い目の煮汁がしっかり染み込んで美味しかったです。まあカマなので、食べるところはそんなにないですが、価格を考えるとすごくお得感がありました。


この日のオーダー(2019年7月)
ぶり丼 680円(税込)


佐世保玉屋 ファミリーレストラン
長崎県佐世保市栄町2-1
佐世保玉屋6F
佐世保玉屋ホームページ

※2019年7月現在のデータです

佐世保玉屋ファミリーレストラン関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です