大戸屋 ポテタル鶏竜田のサラダ定食

させぼ五番街「大戸屋」に行ってみたら

オーダーがタブレット方式になっていた。

店員さん呼ばなくてもこれで注文可能らしい、チャレンジしてみる

オーダーしたのは期間限定メニューの「ポテタル鶏竜田のサラダ定食」

ごはんの種類(白ごはんか雑穀ごはんか)サイドメニューなどの指定も可能。

とりあえず注文確定。

いつもよりちょっと出来上りが遅かったのできちんとオーダー通っているか不安になったが

10分ちょっとでやってきた

チキン南蛮みたいな感じだがあくまで鶏竜田揚げ+ポテサラ。

とはいえ、ポテサラがタルタルソースで仕上げてあるのと、甘酢がかかっているのでチキン南蛮っぽさもなくはない。

香ばしい竜田揚げと、ポテトの相性はなかなかいい。ただ量的にはもうちょい欲しかったかな。生野菜を減らしてポテサラをもっと食べたかったかも。写真映えは生野菜の彩りのほうがいいんですけどね。

会計はこれまで通りレジで。楽天ポイントからの支払いにしました。決済もそのうち無人対応になるのかな?こういう方式のオーダーは初めてだったけど、サイドメニューの選択など、伝達ミスが減りそう。入力ミスには気をつける必要があるけど。こういうシステムが主流になってくるのかな?


この日のオーダー(2019年8月)
ポテタル鶏竜田のサラダ定食 890円(税込)


大戸屋ごはん処 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街テラスゾーン2F
JR佐世保駅徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
大戸屋ホームページ

※2019年4月現在のデータです

「大戸屋」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です