大戸屋 もろみチキンの炭火焼き定食

させぼ五番街にてランチ。今回は大戸屋で

前回食べた鶏唐揚げが美味しかったので、今回もチキンで。もろみチキンの炭火焼き定食をオーダー

平日のオープン直後の入店で、珍しく窓際にほとんどお客さんいない。ただし帰る頃にはテーブル席は8割がた埋まっていた。

味噌汁、香の物付き。ご飯はいつものごとく雑穀ごはん。

香ばしい風味の鶏もも肉。

歯ざわりは柔らかめ。醤油もろみに漬け込んだ鶏肉は醤油もろみのほんのり甘くコクのある独特の風味が染み込んでとても美味。

唐揚げも美味しかったけど、それ以上に好みの味だった。量的にはそこそこ。定食で1000円超えるが、鶏肉1.5倍のものもあり、しっかり食べたいときはそちらが良さそう。

大戸屋はもともとPontaポイント対応だったが、4月から楽天スーパーポイントに鞍替え。ポイントカード同士の陣地争いも激しいのかな? 楽天ポイントはちょうど余っていたので、この日は全額ポイント利用で。ちょっと得した気分でした。


この日のオーダー(2019年4月)
もろみチキンの炭火焼き定食 880円


大戸屋ごはん処 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街テラスゾーン2F
JR佐世保駅徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
大戸屋ホームページ

※2019年4月現在のデータです

「大戸屋」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です