プラトンの隠れ家 ランチ開始

島瀬町に昨年10月頃オープンしたライブハウス「プラトンの隠れ家」。当ブログでも度々紹介しているそば店「ろじ庵」が新しく出したお店だが

今月半ばから、ランチが開始していた。

小さなビルの2階。こじんまりとしたお店で、カウンターは5,6席、テーブル席は3つほどかな。窓からは四ヶ町マクドナルドやアーケードが見える。

ランチはカレーと洋食メニュー。洋食のおすすめセット1280円をオーダー。

ハンバーグまたはチキンソテー、エビフライまたはクリームコロッケをチョイスする仕組み。ハンバーグとエビフライで

先にポタージュスープ。クリームコーンがたっぷりはいって濃厚な味。

ちょっとまって、メインはライスと共に。

洋食屋の王道、といった感じの盛り合わせ。

頭がついたエビフライも身が太くコロモもサクサクて美味しかったが、なんと行っても出色はハンバーグ

ころんと分厚く、肉厚のパテはほどよい火加減で固すぎずやわらかすぎず、お肉の旨味が噛むほどにじんわりと広がってくる。

これにかかったちょっと甘めのソースがまた美味い。ものすごく好みの味。

ライブハウスのランチということで、手軽なパスタランチみたいなものが出てくるのかと思いきや、極めて本格的でトラディショナルな洋食メニューだったので驚いた。食後のコーヒーまでゆっくりといただけた。

30年ほど前に城山町にあった洋食店(ハーベストというお店らしい。ご存知の方います?)のメンバーが再び集って開いたということで、本格的なのも納得。とても小さなお店なので、人口に膾炙してくれば予約必須になりそうだな

夜はもちろんライブハウスとしての営業も今後も継続。4月27日には津軽三味線と民謡のコラボライブが開催されるそうです


この日のオーダー(2019年4月)
プラトンのおすすめセット 1280円(税込)
※メインはハンバーグとエビフライをチョイス
※スープ・ライス・コーヒー付


プラトンの隠れ家
長崎県佐世保市島瀬町9-6
岡田ビル 2F
営業時間 11:00~23:00(平日21:30 LO21:00)
定休日 月曜

※2019年4月現在のデータです


This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to プラトンの隠れ家 ランチ開始

  1. 空色くれよん says:

    ハーベスト、実家近くでしたし、友だちと度々行ってました!
    お店のあった場所の前を通る時は思い出してます。

    • はしっこのひと says:

      そうなんですね~ 30年前だとさすがに記憶になかったです。 城山町のどの当たりだったんでしょ。

  2. 空色くれよん says:

    場所は大雑把にいうとグランデュア城山の裏あたりかな。
    国道から川沿いに入る脇道の途中でした。
    洋風の戸建てでお洒落で明るい雰囲気に友とのお喋りも弾んでた想い出です。
    お料理ももちろんgood☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です