ホカニナイ立ちカフェ 桜ラテシェイク

ホカニナイ立ちカフェ、3月終わり?ごろから春限定のメニューが登場してた

「桜ラテシェイク」(390円)

気になりつつも、コールドドリンク飲むには寒い日が続いていたのでなかなか手が出ず、今週からようやく暖かくなってきたので、飲んでみた。

桜風味シロップに、ミルクとアイスクリームのシェイクを淹れて、桜の塩漬けをトッピング。

混ぜてから飲むのがセオリーだけど、まずそのままひとくち。ベースはバニラシェイクなのでかなり甘い。

混ぜて飲むと、底の桜シロップが合わさり、桜の風味がしっかり漂ってきて、そしてより甘く。と同時に塩気も。

上の桜の塩漬けの塩が溶け込んだらしい。けっこうしっかりと効いていて、塩スイーツぽくなってる。。

とはいえ甘いのはかなり甘いです。塩気が甘み引き立ててるところもあるし。

飲む前には気が付かなかったけど、撮った写真改めてよく見てみると、結晶塩がしっかり乗ってる。ほんのりと広がる桜の風味が春めいてるけど、塩気の効き方は熱中症対策にも良さそうだな。


この日のオーダー(2019年4月)
桜ラテシェイク 390円(税込)


長崎県佐世保市栄町1-2
ほけん工房佐世保ビル1F 
営業時間 10:30~19:00(日17:30)
定休日 祝日
ホカニナイ立ちカフェ(旧Carinoefrescoカリノエフレスコ)(Facebookページ)

※2019年4月現在のデータです

「ホカニナイ立ちカフェ」関連記事

カテゴリー: ドリンク, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です