Carinoefresco カフェシェケラート

 

佐世保玉屋前の保険屋併設立ち飲みカフェ「Carinoefresco」

メニューがいくらか増えていた。

そのうちのひとつ。カフェシェケラートをのんでみる。

通常のメニューはテイクアウト可能だが、このカフェシェケラートは店内での立ち飲み専門。

エスプレッソと氷と砂糖をシェイカーに入れてシェイクして作る。コールドドリンク。カクテルみたいだけどアルコールは入ってない。ちなみに氷も入ってない。

エスプレッソはダブルサイズかな。氷と一緒にシェイクしてあるからいくらかは薄まっているはずだが、飲みくちはかなり濃厚。あと砂糖もしっかり入っているようで、かなり甘口。

歩き疲れた時にちょっとくいっと飲むのにはいい感じです。

 

別の日にアイスコーヒーものんでみた。

こちらはアメリカーノのアイス、といった感じ。量は多いけど個人的にはもうちょっと濃くてもいいかな。

この日はお客さんがいなかったため、ちょうど店員さんが外に出てカフェラテの試飲を配ってたのですが、それをサービスで頂いたところ、なかなか濃厚で美味しかった。ミルク多めとエスプレッソ多めの2種類あって(エスプレッソ多めが50円高い)配布していたのはミルク多めの方だったけど、それでもなかなかしっかりしたボディ感。けっこういい感じ。

 


長崎県佐世保市栄町1-2
ほけん工房佐世保ビル1F 
営業時間 11:00~19:00(日17:30)
定休日 祝日
Carinoefresco(Facebookページ)

※2017年9月現在のデータです

「Carinoefresco」関連記事
2016/11/21 Carinoefresco

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です