Carinoefresco

 

先月末に、佐世保玉屋の真正面にオープンしたカフェ

Carinoefresco

カリノエフレスコ、と読むらしい。

本島町から移転してきた保険ショップのビル1階にオープンしたカフェ。カフェというか、立ち飲み&テイクアウト専門のお店。

店内は極めて小さく、L字型のカウンターと、その奥にエスプレッソマシンが見える。カウンターは極めて小ぶりで、3人も入ったらすぐ満席、と行った感じ。

エスプレッソマシンはLA CIMBALI(ラ・チンバリ)というイタリア製のマシンらしい。珈琲豆はillyの豆を使用。

 

1回目は10月末に行った。このときはオープン記念の特別価格。カプチーノ250円をテイクアウトで。紙コップもilly。

カプチーノとカフェラテの区別が今ひとつわらかなないんだけど^^; 飲みくちはややあっさりしているかな、という感じ。

2回目は11月に入って、このときはエスプレッソダブルを立ち飲みでいただいた。価格は180円

佐世保玉屋の物産展のときで、10時直前だったのでオープン待ちに利用。クレマが弱い気がしたが、ほのかに甘みがあって、味はなかなか。やはりラテ系よりエスプレッソのほうが好みなんだな自分は。

ちょこっと食べるのも欲しくなったので、20円で販売してあるロータスカラメルビスケットを1枚買って食べた。ちなみにスイーツはマフィンも有りました


長崎県佐世保市栄町1-2
ほけん工房佐世保ビル1F 
営業時間 8:30(土日9:30)~19:30(日18:00)

※2016年11月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です