いしむらのプティフール

 

久々のいしむら(ボンサンク)佐世保店のスイーツ。

プティフールを母が買ってきたので、いただいた。

 

最初に食べたのは、いちごのモンブラン、かな?

仲間でクリーム、ほんのり酸味が効いてるけど、甘みが強めかな?

いちごクリームの中に生クリームが入って2層構造になってる。小さいけどなかなか凝った作り。

 

このベリー系のケーキ。上のソースはラズベリーかな? この部分はちょっと酸味強めだけど、下のスポンジとクリームは甘口で、全体的には優しい口当たり。

ミニサイズだけどふわふわしっとりした口当たりは普通のケーキと遜色ないのも嬉しい。小さいけど手を抜かず、しっかり作りこんである、という印象。

 

チーズケーキも美味しかった。やはり若干甘目なんだけど、クリーミーな口当たりはとても好み。土台の部分もキャラメル風味かな? 濃厚テイストで美味しい。この味ならスタンダードなチーズケーキと一度食べてみたい。


いしむら佐世保店
長崎県佐世保市花園町154
市民会館前バス停徒歩1分
松浦町中央公園口バス停徒歩11分
営業時間 9:00~20:00
無休
石村萬盛堂ホームページ

※2016年11月現在のデータです

いしむら(石村萬盛堂)関連記事

This entry was posted in ケーキ, チーズケーキ, モンブラン and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です