ホカニナイ立ちカフェ マロッキーノ

佐世保玉屋前の保険屋さん併設の立ちのみカフェ「Carinoefresco(カリノエフレスコ)」

いつの間にか「ホカニナイ立ちカフェ」に名前が変わってた。

たしかにカリノエフレスコ、という名前は覚えにくいと思ってたが

いくらなんでも振り切りすぎやろ(苦笑)

たまに一休みに立ち寄っている。夏場はカフェシェケラートばかり飲んでいたが、先月から急に寒くなってきて、ホットメニューが飲みたくなってきたので

まだ飲んだことのない「マロッキーノ」をオーダー。300円

ラテアートもきれい。

チョコレート入りのコーヒーなのだが、ビターチョコが使用されているため、甘すぎず、すっきりとした味わいなのが特徴

シロップではなく削りチョコかな。底に沈んでいるので、スプーンで混ぜながらいただく。

ラテよりフォームミルク(泡の部分)の層が多いので、エスプレッソが濃厚。そこにビターチョコの香りが合わさり、ちょっと大人の磁歪に仕上がっている。

お酒は使ってないということだが、後口にほんのり洋酒の風味がしたところを見ると、洋酒の風味のあるチョコだったのかな。高級感のある味わいです。

カフェとしての店名もわかりやすい名前になってましたが、店の片隅に貼ってある保健所の営業許可証見ると、屋号が「ホカニナイ株式会社」に。ホームページも「ホカニナイ株式会社」に。2月に商号変更したらしい。振り切ってますね^^;


この日のオーダー(2018年10月)
マロッキーノ 350円(税込)


長崎県佐世保市栄町1-2
ほけん工房佐世保ビル1F 
営業時間 11:00~19:00(日17:30)
定休日 祝日
ホカニナイ立ちカフェ(旧Carinoefrescoカリノエフレスコ)(Facebookページ)

※2018年10月現在のデータです

「ホカニナイ立ちカフェ」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です