3and 昆布〆フィッシュサンド

3andで軽めのランチ。

この日は昆布〆フィッシュサンドをオーダー。時価で魚の種類によって価格が変わるが、この日はアジ、520円だった。

イートイン。カフェラテ(430円)をつけて。

でっかいキャンディーみたいな包み方が面白いが

フィッシュサンド、といってここのはフライではなく、「天ぷら」のサンド。

もちろん揚げたてで、けっこうな大きさのアジの天ぷらが2枚入って、なかなかの食べごたえ

アジの切り身そのものももふっくらとして美味。コロモのサクサク感とのコントラストがとてもいい。ほんのり塩気が効かせてあって、ソースは控えめだけど味はしっかり。

パンはだし巻きサンドの白コッペと違い、茶コッペ使用だが、こちらもふんわりとして美味。

GOODCOFFEELABOのブレンド使用のカフェラテも美味。とても落ち着くお店ですが

今ブログを書くためにお店のインスタチェックしていたら、まさかのニュース。

5月12日をもって現在の松浦町バス停前のお店をクローズ、6月中旬に移転オープンするとのこと。

移転先は祇園町。体育文化館の近くということで、行けない場所じゃないけどちょっと遠くなるなあ。

バス利用者としては、現在のバス停前の立地はとても便利だっただけに、ちょっと残念。


この日のオーダー(2019年4月)
昆布〆フィッシュサンド(アジ) 520円
カフェラテ 430円
計:950円(税込)


3and
長崎県佐世保市常磐町4-23
たつみビル1F
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日

※2019年月現在のデータです

「3and」関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー, 佐世保グルメ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です