大戸屋の香味唐揚げ定食

2019年は出足が遅く、3が日は外出せず、初外出は1月4日。

早朝初売りがなくなるとわざわざ外出するモチベーションなくなるなあ。何か買い物するわけでもなかったのですが、最後あたりは早朝初売りウォッチャーと化していたので^^;

で、今年最初のランチは大戸屋にて。しっかり食べたい気分だったので、香味鶏唐揚げ定食をオーダー。ライスは普通盛り、五穀ご飯で

味噌汁と香の物付き。鶏からは大振りなのが4個。なかなかのボリューム感。

大戸屋でからあげなら間違いはないだろう、と思ってオーダーしたのですが、やはり間違いなし。揚げたてアツアツでコロモも香ばしく、なかもジューシー。こういう唐揚げ食べたかった、という感じ。美味でした。

ただスパイスはちょっと香りに癖があって、あんまり好きじゃなかったな。けっきょくレモンだけ絞っていただきました。

現在大戸屋ではpontaポイントをつけることができるようになっているのですが、もうすぐ廃止になるようで、それと入れ替わりで楽天ポイント付与サービスが始まるとか。ポイントサービスも群雄割拠だな。

この数日後歯の調子がおかしくて歯医者に行ったのですが、奥歯が欠けていたようで現在治療中、生活に支障はないのですが、しばらく仮歯状態なので外食は現在自粛中^^;

今年2回目のランチはもう少しあとになりそう。しばらくは昨年末の福岡行きネタとおやつネタでほそぼそとつないでいきます^^;


この日のオーダー(2019年1月)
香味唐揚げ定食 880円(税込)
※ごはんは五穀ご飯をチョイス


大戸屋ごはん処 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1 させぼ五番街テラスゾーン2F
JR佐世保駅徒歩3分
営業時間 11:00~23:00
大戸屋ホームページ

※2019年1月現在のデータです

「大戸屋」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です