ホカニナイ立ちカフェ シトラスソーダ

このところやたら暑い

玉屋で買い物した後、バスまで15分程度の中途半端な待ち時間があったので、向かいの保険屋兼カフェ「ホカニナイ立ちカフェ」へ

アイスコーヒーかシェケラートオーダーするつもりだったけど

シトラスソーダが美味しそうだったので、それにした。

「強炭酸」というのにひかれて。あんまり暑すぎて炭酸ののど越しがないと物足りなさそう

300円。炭酸水は炭酸水メーカーでつくっている模様。

まず一口。炭酸の口当たり想像しつつ飲んだら

すごく甘い。

よく見ると混ぜ合わさってないゆず(じゃむ? ゆず茶かな?)の部分だけ口の中に入っていた。

ストローを上にあげて炭酸水の部分を飲むと、期待通りの強炭酸の刺激が。

しばらくあえて混ぜずに、甘みのない炭酸部分としたの甘いゆずを交互に飲み、途中で混ぜ合わせて

アロエ果肉も入っているため、ゼリーみたいな弾力のある歯ざわりも時折、なかなかいい感じ。

テイクアウトも可能だけど、外が暑いこともあり、店内でゆっくり飲んで、飲み干してバスの時間に合わせてバス停に。島瀬バス停にも1,2分の距離なので、こういう時の時間つぶしには便利です


この日のオーダー(2019年8月)
シトラスソーダ 300円(税込)


長崎県佐世保市栄町1-2
ほけん工房佐世保ビル1F 
営業時間 10:30~19:00(日17:30)
定休日 祝日
ホカニナイ立ちカフェ(旧Carinoefrescoカリノエフレスコ)(Facebookページ)

※2019年4月現在のデータです

「ホカニナイ立ちカフェ」関連記事

This entry was posted in ドリンク, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です