倉式珈琲店 フレンチトーストモーニング

倉式珈琲店にて。月に1,2回はモーニング食べてるな。

フレンチトーストはまだ食べてなかったでオーダー。ドリンクにプラス310円(税別)。ドリンクは「本日のストレート」この日はモカ。

フレンチトースト。シーザサラダがつく。チーズが効いてなかなか美味い。

フレンチトーストは系列が同じサンマルクカフェのものと形が似ている。食パンを三角に切って、横に切れ目が入っている。

サンマルクのそれはふんわり感が殆ど無いちょっと独特のフレンチトーストだが、それに比べるとこちらのものはふんわり。ただ無茶苦茶柔らかくはなく、歯ごたえはいくぶん残した感じ。

メープルは別添。かけたほうがもちろん甘くなって美味しいけど、かけなくても卵の風味がしっかりと漂い、それはそれで美味しい。モーニングだと、甘味控えめに、メープルなしで食べるのもけっこういいかも。

コーヒーはサイフォン入りで2杯分。やや苦味が強い印象があるけど、これは比較的マイルドな口当たりで飲みやすい味わいでした。


この日のオーダー(2018年9月)
本日のストレート 399円
フレンチトーストモーニング +334円
計:733円(税込)


倉式珈琲店 佐世保アルバ西沢店
長崎県佐世保市島瀬町7-7
アルバ西沢本店1階
島瀬バス停徒歩2分
営業時間 7:30~22:00
定休日 無休
倉式珈琲店 ホームページ

※2018年8月現在のデータです

「倉式珈琲店」関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー, パン and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です