フロマージュの杜 フロマージュブリュレ

 

北海道物産展。日曜にも行ってきた。

早目の時間だったこと差し引いても、やっぱりいつもと比べるとお客さん少ないな。

 

今回は定番のお店「フロマージュの杜」にて。フロマージュブリュレを買ってみる

1ホール972円。この大きさで1000円アンダーの価格は物産展の商品としてはかなりリーズナブル。長方形で少し大きめのもあって、そちらは業務用と。

チーズケーキとブリュレの合体。シンプルだけど、これはたしかに美味しそう。

冷凍で販売。2時間ほど解凍で食べごろ、というこの手のチーズケーキでは定番のもの。冷凍状態でカットして、冷蔵庫に2時間ほどおいて頂いた。中心あたりに少し凍った部分があったが、概ねこのくらいで問題なし。

チーズケーキ部分は程よい甘みで、酸味は強くなく、クリーミー。素直な味で、食べやすい。

それだけだと癖のない美味しいけどやや個性に欠ける味わいだが、そこに焼き目の付いたカラメリゼが合わさることで、格段に味にメリハリがついている。

意外とパリッとした食感も残っていて、本格的。ほろ苦さのある味わいもいい。優しい味わいのチーズケーキ部分との相性もいい。

この価格でこの味なら価格設定超強気な北海道物産店のスイーツの中ではコストパフォーマンスはかなり際立ってるな。おすすめです


北海道札幌市清田区北野6条5丁目6−30
ホームページ
北海道大物産展
2017/11/2~11/14
佐世保玉屋 7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ

※2017年11月現在のデータです


This entry was posted in チーズケーキ, 物産展 and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です