Bar華麗に乾杯! カレー

 

えきマチ一丁目佐世保の「Bar華麗に乾杯!」

何度か訪れたが、定番のカレーはまだ食べたことなかったり。

初めて食べてきた。

ライスは白米、トッピングはなしのスタンダードなやつで

 

本当にシンプル。

具材は入ってない、サラッとしたスープに近い感じのルー。

味わいは、まず結構辛い。

前に食べたキーマカレーも辛かったが、コレも辛い。キーマカレーは2辛、このカレーは1辛、ということだが、辛さの基準がかなり高い印象。

口に入れてすぐのインパクトに比べ、辛味はそれほど後を引かない。と言いつつもお腹の中からポカポカとなって、じんわり汗はかいたけど^^;

サラッとしつつも、辛さに慣れてくるとスパイシーさの奥からの奥からほのかにクリーミーな甘みを感じる。

 

ライスは今回はオーソドックスに白米にしたが、このルーにはサフランライスが合いそうな気がする。

福神漬の代わりについてくる野菜のピクルスはけっこう好み。とくにパプリカかな? フルーツみたいな甘みがあってすごく美味かった。カレーがしっかり辛いので、ピクルスのさっぱり感がよく合う。。


この日のオーダー(2017年12月)
カレー 650円(税込)
※ライスは白米をチョイス


Bar 華麗に乾杯
長崎県佐世保市三浦町21-1
「えきマチ一丁目佐世保」内
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

※2017年12月現在のデータです

関連記事

This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です