Bar華麗に乾杯! ハヤシライス

 

えきマチ一丁目佐世保にオープンしたばかりの「Bar華麗に乾杯!」

前回食べたキーマカレー辛口だったが、キーマカレーは2辛、スタンダードなカレーは1辛であることが判明。

だったら普通のカレーなら食べやすいかもな、と思いつついってきて

 

ハヤシライス食べてきた(マテ)

というか、あまりに暑すぎてカレーはちょっと無理。

ハヤシライスは0辛(そりゃそうだ)。カレーに比べると少し待たされる。

オムレツが添えられてくるのが特徴。

濃厚なブラウンソース。甘みはそれほど強くなく、しっかりとしたコクが有りながらもどこかキリッとしたシャープな口当たりがある。。

具材はタマネギに牛肉とスタンダード。ライスの炊き加減は程よい硬さで、ソースとの絡み加減がいい。

オムレツだが、個人的にはなくてもよかったかな。ちょっと食べごたえがありすぎた。濃厚だけど辛いわけではないので、絶対に必要というわけでもない。トッピングとして選べるようにしたほうが良かったと思う。

価格は850円だが、この日は50円引きの800円。エキマチ一丁目佐世保は第4土・日が「えきマチデイズ」となっていて、その一環だった模様。前回50円引きだったのもそれだったのか。今調べたらやはり第4日曜に訪れていた。まったく知らなかったが、2回続けてベストタイミングで訪れていたらしい。


この日のオーダー(2017年8月)
ハヤシライス 850円
※エキまちデイズのため50円引き
800円(税込)


Bar 華麗に乾杯
長崎県佐世保市三浦町21-1
「えきマチ一丁目佐世保」内
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

※2017年8月現在のデータです

関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です