ジェニュイン 洋梨のタルトなど

 

8月27日。

 

BRICKMALLSASEBOにて「FROM SASEBO」というイベントが開催されていた。

佐世保のいろんなお店が集まったイベント。大盛況だったが

今回買ったのは「ジェニュイン」の焼き菓子。

真っ先のは「洋梨のタルト」

ジューシな洋梨がころん、と乗っかったタルト。タルト生地はフォークがすっと入るくらいの柔らかさ。ベリー系の酸味が程よく効いて、甘い洋梨の果汁感と渾然一体となった味わいは絶妙。

 

こちらはホワイトチョコとベリーのタルトだったかな

ホワイトチョコの甘みをベースに酸味は控えめに、そして押し麦の芳しさがいい感じで効いていて家庭的な素朴さ溢れながらも洗練された上質な味わいに仕上がっている。。

 

最後にマロンパイ。

これが一番高かった。360円位だったかな(前の2つは250円前後)

 

中にはくり一粒と、マロンペースト。

かなり濃厚に甘くて、バターの風味しっかりのパイ。

渋皮栗のほっこり柔らかな口触りもとても良く、この価格も納得の美味しさでした。


長崎県佐世保市名切町1-2
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜

※2017年8月現在のデータです

「ジェニュイン」関連記事

This entry was posted in イベント, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です