ストロベリースタイル+ 

 

佐世保市北部、江迎町のパティスリー「ストロベリースタイル」

6月1日、佐世保市大野町に支店がオープン

スタイルマート内。トマトハウスと同じ建物にはいる形。

行ってみるとスタイルマート(雑貨・家具)が縮小して入って左側にストロベリースタイルのショーケースが、さらにテーブル席も一気に増えた感じ。

トマトハウスの注文場所は従来と変わらないようで、座席がストロベリースタイルとトマトハウスで別なのか、共用なのかは今ひとつわからなかった。今回はテイクアウトのみだったので

で、買ってみたのはハート型の色鮮やかなケーキ「ストロベリースタイル」

店の名前をつけているくらいだから、店の看板商品なんだろう、と。

 

中がムースなのは容易に想像付いたが

このムースが激ウマ

口に入れた途端すっととろける繊細な口当たり。柔らかい甘みもとてもいい。

ゼリー部分の酸味に対し、ムースはちょっと甘口。よく見ると2色に分かれている。

緑色かかっている方がピスタチオかな? どことなくその風味を感じた。

ベースの生地もまた美味。しっとりとしていて、ナッツが入っているようだ(ココナッツ?)

この完成度の高さなら江迎でも人気だったのも頷ける。ちょっと価格は高めだけど、それだけの価値のある美味しさ

 

チョコレートケーキも買ってみた。「焼きチョコトルテ」

シンプルなガトーショコラ系のケーキだけど、しっとりした食感、程よい甘みでこちらも美味しい。

今回はケーキのテイクアウトのみだったけど、焼き菓子などの販売もあり。またカフェとしてはコーヒーメニュー、あとケーキ屋さんのフラッペ「ドルチェラート」も気になるメニュー。今度はカフェ利用もしてみるつもりです


長崎県佐世保市大野町75-8
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
ストロベリースタイル +(Facebookページ)
ストロベリースタイル(江迎町本店Facebookページ)

※2017年6月現在のデータです

ストロベリースタイル関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です