みのつ家 からあげ

瀬戸越町、マルキョウ前の唐揚げ専門店「みのつ家」

春日町から移転してなかなか訪れる機会がなかったが、ようやく行ってきた。

大分からあげのお店だけど、いつの間にか「元祖」佐世保からあげ名乗ってる^^;

骨なしのからあげ200g(100gで3個)と、手羽元2本買う。

店の広さは前とあまり変わらないかな。どのみちテイクアウト専門店なので問題はない

オーダーしてから揚げ始めるので、待ち時間は5分ほど。座るスペースはそこそこ。向かいのマルキョウで買い物も可能だけど、自分10年くらいマルキョウで買い物してない。最近はここもセルフレジになったと母から聞いたが、対応できるだろうか(新しいものに自信ナシ)

家に帰って封を開けると、けっこう強めのにんにくの風味。

1個ずつ食べてみる。大急ぎで帰ったので、アツアツとまでは行かないものの、まだあったか。

風味はにんにくだが、味付けは甘みが強め。こうばしい味付け。前食べたときより甘口になっているような気もするけど。佐世保からあげにローカライズする過程で甘みが増したのでしょうか

肉質もプリッとしていい。骨無しも美味しいけど、手羽元がより味が濃くて美味しい感じ。骨付きだからちょっと食べづらいけど


みのつ家
長崎県佐世保市瀬戸越4-7-16
営業時間 11:00~20:00

※2018年2月現在のデータです

「みのつ家」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です