タリーズ ミルキーフラットホワイト

京町のタリーズ。

11時前という中途半端な時間、軽食くらい食べたい気分だったので、カフェでブランチもいいかな、と久しぶりに

期間限定の「ミルキーフラットホワイト」が気になったので、飲んでみることに。

コンデンスミルク入りらしい。だとするとスイーツは合わないかな、と思い、「ボールパークドック オリジナル」をオーダー。

ミルキーフラットホワイト、中にコンデンスミルクが入って、フォームミルクの上にはチョコレートパウダー、とスイーツ系の外観だが

飲んでみるとそこまで甘くはない。

ミルクたっぷりでマイルド系のカフェラテ、と言った感じ。

コンデンスミルクは甘みをつけるというより、ミルク感を高める役割かな? 底のほうに滞留しているのか、最後あたりはこころもち甘くなったが、ベトナムコーヒーのような甘さとはちょっと違う

スイーツと合わせてもギリギリ大丈夫かな、という気もしたが、甘みがまったくないわけではないので、個人的にはホットドッグとでよかった。

ピクルスたっぷりのホットドッグ。ソーセージはなかなかジューシー。パンは素朴な食感のライ麦パン。ピクルスの酸味がさっぱりとした口当たりでなかなか美味しい。


この日のオーダー(2018年2月)
ミルキーフラットホワイト 500円
ボールパークドッグオリジナル 340円
計:840円(税込)


タリーズコーヒー 佐世保京町店
長崎県佐世保市上京町4-4
京町バス停徒歩1分
営業時間 7:00~23:00

※2018年2月現在のデータです

「タリーズ」関連記事

This entry was posted in グルメ, コーヒー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です