逢膳亭

佐世保市稲荷町、労働福祉センターのそばにあるレストラン「逢膳亭」。

3年くらい前にできた比較的新しいレストラン。

店内はそこそこ広い。4人掛け以上のテーブル席ばかりなのが一人だとちょっと申し訳ない感じがするが、早めの時間に訪れたので幸い先客はほとんどなし。

日替わりランチ750円、この日はメンチカツとコロッケ、プラス200円でコーヒーつけてオーダー。

メンチカツ、少し強めに火を入れてあるようで、コロモはやや固め、さくっというかカリッというか。

粗引きでタマネギも少し大きめだが、これがものすごくジューシー。

じゅわっと溢れる肉汁がものすごく美味い。中がジューシーなので固めのコロモが相乗効果でより香ばしく感じる。

コロッケもコロモは少し固めで中がホクホク、こちらも美味しい。

付け合せのポテサラも揚げ物との相性よく、美味。味噌汁ではなく卵スープがついてくるのもポイント

肉屋が経営、と聞いていたが、大宮町の相伽和店だったか。美味しいという評判のお肉屋さん。ちなみに焼き肉と佐世保バーガーのあいかわとはまったく関係ないらしい。

こちらもハンバーガー始めればいいのに。このメンチカツでバーガーつくったら絶対うまいぞ

12時過ぎたら客が一気に増えてきた。早めに訪れて正解。ちなみにコーヒーはちょいと薄かったです^^;


この日のオーダー(2018年5月)
日替わりランチ 750円
※メンチカツ・コロッケ
※ライス・スープ・香の物・小鉢付
ドリンクセット +200円
※ホットコーヒーをチョイス
計:950円(税込)


逢膳亭
長崎県佐世保市稲荷町2−28
営業時間 11:30~20:00
定休日 日曜

※2018年5月現在のデータです


This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です