平尾・マフィン焼けたよー!

昨年末の福岡行き、2日目は10月と同じく西鉄で平尾へ

前回も立ち寄った「マンリーコーヒー」でコーヒーを一杯。今回はりんご系の酸味が特徴的なホンジュラス。

豆も買って店を出たあと

マンリーコーヒーのある路地の入り口にあるマフィン屋さんが気になったので、入ってみることに

その名も「マフィン焼けたよー!」

小さなお店で、建物も古そうだけど店内は清潔感あり。おいてあるのは手作り感あふれるマフィンのみ。お店の規模からいって売り切れ御免、という感じかな? このときは午前10時ちょっとくらいだったので全種類残ってました。あとテイクアウトのコーヒーもあり。マンリーのあとなので、さすがにそれは飲みませんでしたが

マフィンを2種類購入。定番のチョコバナナマフィンと、この日(12月20日)の月替り、期間限定のクリスマススペシャルマフィンを。チョコバナナは250円、クリスマスは330円だったかな?

家に帰ってからいただきました。

表面のサックリ感が香ばしいマフィン。中はもちろんしっとり、香ばしくて美味です。

先に食べたのはチョコバナナ。バナナがしっかり入っていて、バナナの食感と生地の味わいがよく合ってました

アイシングがらしいクリスマスマフィン。どういう味か名前だけではよくわからないですが

ナッツやドライフルーツの入ったマフィンで、どうもジンジャー風味っぽい。他の香料も入っているかも。

ただそこまでクセのある味ではなく、食べやすいです。香ばしいけど後口がさっぱりしていい感じ。


福岡県福岡市中央区平尾2-14-21
ホームページ

※2018年12月現在のデータです


This entry was posted in たび, 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です