失恋休暇 パスタランチ

アルカスSASEBOのカフェ「失恋休暇」

前身のサザンクロスカフェからリニューアルして数年立つが、まだ行ってなかったのは大胆すぎるこの店名ゆえ^^;

パンケーキやフレンチトーストと行ったスイーツ系メニューを全面に押し出している印象だが、今回は昼時だったのでランチを。クリーミーボロネーゼパスタのランチを。

プラス100円のサラダ付き、さらにプラス100円でドリンク付きにして。ドリンクはエスプレッソをオーダー。合わせて880円

半円形のガラス張りの作り。カウンター席がけっこう多いので一人でも入りやすいな。

ボロネーゼパスタ。モッチリ感のある平打ち麺のパスタだった。

ソースは一見量が少なさそうだが、味が濃厚で食べてみるとちょうどいい感じ。お肉の旨味濃厚ななかにクリーミーさの合わさった味わいもなかなか美味。

予想以上に美味しかった。量的にはそれなり、カフェのランチといった感じ。デザートでも別にオーダーしてちょうどよくなるかな、という印象。

食後のエスプレッソ。マシンで入れているようだが、あまり濃くはない。

店名をなぜこれにしたかはいまだに謎だけど、メニューもランチ、スイーツともけっこう豊富で意外と使い勝手は良さそうな印象。朝9時からと比較的早めの営業で、モーニングメニューもあり。次は朝食食べにいってみようかな


この日のオーダー(2019年2月)
クリーミーボロネーゼパスタセット 780円
※パスタ付
ドリンクセット +100円
計:880円(税込)


失恋休暇
長崎県佐世保市三浦町2-3
アルカスSASEBO 1F
営業時間 9:00~18:00
定休日 第2・第4水曜・年末年始

※2019年2月現在のデータです


カテゴリー: コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です