はなまるうどん かまたま

ちょっと、というか1月の半ばだからだいぶ前になるのですが、させぼ五番街の「はなまるうどん」で初食事。

ちょうど歯の治療中であまり食事ができなかった頃。買い物だけで食事はしないつもりだったけど、ものすごくお腹が空いて、うどんならなんとかなるかな、と思い、はなまるへ。

オープン間際だったので先客もおらず、オーダーしたのは「かまたまうどん」

これのみ出来上がりに10分ほどかかる、とのこと。お客さんがいない時間だったのでちょうどよかった。混み合ってるときだったらちょっと躊躇したかも

座席に座ってしばし待つ。五番街はなまるは初、とはいえ、席の配置は「SUBWAY」だった頃とほとんど変わらないので、あまり初めてな感じがしない。お店の雰囲気は洋から和でけっこうかわったのですが

かまたま。熱々が美味しそう。まずはそのまま一口。ちょっと味が足りない感じ。

席に備えてある醤油を軽くたらすと、見違えるほどの美味しさに。10年前に香川で食べたかまたまを思い出す味わい。たまごかけごはんのうどんバージョンみたいな、ほっこりする美味しさ。

コシのある麺も美味しい、けど。コシがありすぎて虫歯治療中で仮歯が外れそうでちょっと心配になるところも。

四ヶ町もだけど、五番街のはなまるも昼時はいつも賑わっていてちょっと入りづらかったけど、オープンすぐの時間に遅めの朝食でなら使いやすいな。と言いつつも、食べ終えて帰る頃にはお客さんもぼちぼち増えてきた。

SUBWAYの頃は昼時ですらガラガラだったのに。個人的にはSUBWAYも気に入ってたけど、佐世保にはうどん店のほうが馴染みやすかったかな^^;)


この日のオーダー(2019年1月)
かま玉(中) 400円(税込)


はなまるうどん させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2019年1月現在のデータです

「はなまるうどん」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です