エピシェール 練乳台湾ドーナツ

国道35号線沿い、京町商店街のエピシェールにて

いつものように食パン買ってたら、見慣れぬ新商品発見。

「練乳台湾ドーナツ」。エピシェールってその時々の流行りものをすばやく商品化しているイメージがあるけど、台湾ドーナツも流行ってるのかな?

1個180円。珍しいので買ってみました。

ゴツゴツした形の大振りなドーナツ、価格は高いけど普通のドーナツの倍くらいの大きさはありそう。

カットしてみる。「練乳」とあるけど、別に中に練乳が入っているとかはない。外側の粉砂糖に練乳が入っているようだ?

食べてみる。外側はカリッと香ばしく、中はふんわり。これはなかなかうまい。生地もいくぶん甘め、ほんのりとだが、(よりよりみたいな)中国菓子独特の油の風味が。ちょっとしつこい甘みがアジアンスイーツっぽい。

台湾(というか海外全般)に行ったことがないので本場ものとの比較はできませんが、少なくともエピシェールの他のドーナツと比べても美味しい。価格は倍だけど大きさも倍だし。これはまたリピしそう。


エピシェール佐世保店
長崎県佐世保市下京町9-13
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
無休

※2019年2月現在のデータです

「エピシェール」関連記事

This entry was posted in パン and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です